ようやく仕事がひと段落したので、やっと観に行けました。3時間の長丁場でしたが、まだまだ終わらないでくれーと思うほどあっという間でした。毎回なんですが前作までの内容がすっかり頭から消えてしまっており、、結構なんだっけ??な感じで観てましたが、作品としては最終作に相応しい素晴らしい出来栄えだったと思います。よくこれだけのシリーズ作をここまでまとめ上げたと思います。

アイアンマンから10年以上シリーズ作を観てきて感慨深いこともあり、今回は何気ないシーンにやたら感動してしまいました。トニーの娘はめちゃくちゃ可愛いし、若かりしトニー父さんとのやり取りなんかもそれだけで涙出そうでした。またトニーのお葬式は宇宙人から神様まで来てくれて、とても感動的でした。

前作の終わり方をみて、色々大人の事情があったのかと思いましたが、クライマックスではヒーローが大集合して大興奮しました(どうやってスケジュール押さえてるんだろう!)。ただソーだけは次回作ありきでメタボのヘタレキャラになってて個人的にいまいちでした。

あと前々からブラック・ウィドウとホークアイはぶっちゃけ一般人なのでアベンジャーズで戦うの無理があるだろうと思ってたのですが、とりあえずウィドウがクライマックスのバトルシーンに出てこなくてよかったです。あの場面でまた拳銃ぱんぱんされても興ざめなので。。個人的には無敵盾持ったキャプテンが最低ラインかと思います。それと真田広之とホークアイの戦いはなんだったんだろう(笑)

ちょうど昔の作品もいい感じに忘れてきたので、時間がある時に観直してみようと思います。アベンジャーズシリーズ、本当におもしろかったです。ありがとう!!

スポンサーリンク
おすすめの記事